..........
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
台湾記 4日目

今日は花蓮から台北まで特急列車で移動。
台湾新幹線はまで、開通されていない。
線路自体は既に完成しているらしいけれど、
開通が遅れているそうです。

スクーターと高級車が並走する道路。とっても、アジア的な光景。

今日のお昼は久々の日本食。なんて美味しいんだ。
お漬物、お刺身、天ぷら、鮎の塩焼き、お味噌汁、勿論白い熱々のご飯も。
やっぱり、日本人には日本食!!!これだけは譲れなかった。
ここの、日本料理屋さんには一杯のお客さんがいた。
台北でもやっぱり、日本食ブーム???なのかな?











食事を堪能したあとは龍山寺忠烈祠中正記念堂
総統府
故宮博物館を足早に回った。

足つぼマッサージにレッツ。イタタタタタっ
夕食後、士林夜市へ。
ここでも、臭豆腐の臭いが強烈に鼻を突く。おぇ〜。
帰りのタクシーのお兄ちゃん。
あまりにも危険な運転をし始めやがった
平気で反対車線に車を移動し前の車をビュンビュン追い越し、
信号無視を繰り返す。さらにスピードを一気に加速させる。
青信号を渡ろうとする歩行者にクラクションを鳴らし、
おまけに中指を立てていた。
「頭文字D」を気取っているのか?兄ちゃん。
もう、台湾でタクシーには乗りたくない。
22:00 travel comments(0)
22:00 - -
comment

message :