..........
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
トレッキングーーーー
 紅葉の秋。楽しんでますか???
10月中旬と先週、トレッキングしてきました。
1度は友人Mと。2度目はママンMと。
山はいいですね〜。空気が違います。
山に流れる、水の音は癒しのサウンドっす。
最高。

日光・古道









裏磐梯・五色沼

















番外編 :)







20:15 travel comments(2)
脱力系バルセロナ。 と お高く留まってるパリ。

今回も色々ありましたが、結果的には相当楽しかったっす。
ユーロバカ高っ。
昼間はビーチと公園で日光浴しながら読書。夜はふらっと外出。
美味いもの一杯食べて、(食事の写真がないんですが・・・。)
ほんと、ノープランで行ってまいりました。

















22:45 travel comments(0)
台湾5日目、最終日
衛星放送でフィギアがやっていた。荒川さんが金メダル。
めでたし。めでたし。





I LOVE しょうろんぽう。ににににっ



小籠包とシュウマイを頼んで食べたらビックリ!!
驚愕の旨さ、ハオチ〜。スープもハオフ〜。
恵比寿にも支店があるそうです。
気になったら、試してみる価値あり。


22:00 travel comments(0)
台湾記 4日目

今日は花蓮から台北まで特急列車で移動。
台湾新幹線はまで、開通されていない。
線路自体は既に完成しているらしいけれど、
開通が遅れているそうです。

スクーターと高級車が並走する道路。とっても、アジア的な光景。

今日のお昼は久々の日本食。なんて美味しいんだ。
お漬物、お刺身、天ぷら、鮎の塩焼き、お味噌汁、勿論白い熱々のご飯も。
やっぱり、日本人には日本食!!!これだけは譲れなかった。
ここの、日本料理屋さんには一杯のお客さんがいた。
台北でもやっぱり、日本食ブーム???なのかな?











食事を堪能したあとは龍山寺忠烈祠中正記念堂
総統府
故宮博物館を足早に回った。

足つぼマッサージにレッツ。イタタタタタっ
夕食後、士林夜市へ。
ここでも、臭豆腐の臭いが強烈に鼻を突く。おぇ〜。
帰りのタクシーのお兄ちゃん。
あまりにも危険な運転をし始めやがった
平気で反対車線に車を移動し前の車をビュンビュン追い越し、
信号無視を繰り返す。さらにスピードを一気に加速させる。
青信号を渡ろうとする歩行者にクラクションを鳴らし、
おまけに中指を立てていた。
「頭文字D」を気取っているのか?兄ちゃん。
もう、台湾でタクシーには乗りたくない。
22:00 travel comments(0)
台湾記 3日目



3日目は高雄での最後の観光、蓮池潭に。ここは、淡水湖。

国内線で高雄から花蓮間のフライト
花蓮の空港は、写真撮影禁止。
軍用の空港も兼ねているかららしい。軍事機密、トップシークレット。
撮影しようものなら、拘束されて、徹底的に身辺調査されるらしい。
実際拘束された人がいるらしい。

↑この写真も公開するの、まずいかも
搭乗中、写真とってたら、スッチーに止めて下さいと言われた。
撮影禁止なのは、空港内だけじゃないみたい。
海岸線といい、山といい、天気といい。田舎町です。

食後、タロコ渓谷に〜。
タロコは、大理石で出来てます。これはスゴイ。ホント、スゴイ。










また、ドアの閉まりが悪い(自分で最後まで押さなければ閉まらない。)
ため、ママンが部屋から出て、私たちの部屋にくるまでの間に
他の部屋の中国人の風呂上り全裸をおもいっきり、見てしまった。おえーーーっ。
22:00 travel comments(0)
台湾記 2日目
今日は、台南、高雄に向かいます。
まずは、日月譚。
キレイな景色と美味しい空気。水面は綺麗なブルー色。
なんだかんだ、晴れてくれて嬉しい。

玄奘寺、文武廟に。












続いて、台南に。
昼食、四川料理。白いご飯がまずかった。
きっと、ジャポニカ米じゃない。ちなみに台湾は三毛作だそうです。
赤嵌楼、台南大天后宮、台湾府城隍廟







お次、高雄。
澄清湖周辺をかる〜く、散歩。







そのあと、六合夜市に行ったけれど、
臭豆腐の臭さに、ノックアウト。おえーーーーーっ。。。

散歩がてらデパート、パチンコ屋、など回ってみた。
パチンコしようと思ったけれど、客が少ないから止めておいた。
釘もイマイチだったし。

この日のホテルは、グランドハイライホテル。
ここの下は、デパート。阪神百貨店も出資しているらしい。
ハイブランドショップも多数出店している。
無印良品が入っていたので、お菓子とか入浴剤とか
色々調達してみた。値段はというと、
日本円よりちょい高い。気分的に複雑。
他の店も洋服とか、化粧品とか日本と値段はほとんど変わらない。

22:00 travel comments(0)
いざ、台湾 成田〜台湾1日目
ターミナルに着き、チェックインを済ませた。
フライトまで約2時間待って、ようやく搭乗。
EG202便JAAにて一路台湾飛行機
最近お騒がせのJALだけど、難なく離陸。
約4時間のフライト。ジャンボの2階席。
1番前の席だったから、足伸ばせた〜。
めっさ喋ってたら、あっという間に台北着。







夕食に広東料理を食べるべくレストランに行って。
チャイニーズスタイルの円卓を囲んで、
前菜からデザートまで一流れ食しました。
22:00 travel comments(2)
箱根その2





























00:32 travel comments(2)
箱根その1




















23:29 travel comments(2)
1/1PAGES